喉の奥に出来ている腫れ

person20代/男性 -

すみませんお聞きしたいことがあるのですが、3週間前から喉の一番奥(中咽頭の後壁)にぷっくりとした赤く透明っぽい硬い弾力があるしこりみたいなのがあってかなり痛いんですけど、大きさは縦2センチで横2センチで後壁からの高さが1センチありまして見た感じは赤く透明っぽくて真ん中が少し白くなっています。
人差し指で触ってみたら硬く弾力があり消しゴムみたいな硬さで取ろうとしたらかなり痛く出血してしまいました。
3週間前から唾液を飲み込む時や食べ物を食べてるときにかなり痛みます。
首のリンパ節は腫れていません。
また煙草も飲酒も全くしません。
この症状からして中咽頭癌の可能性はありますでしょうか?
20代で中咽頭癌になることもあるのでしょうか?
家庭の医学書を読みましたら症状が似ているのでとても不安です。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師