クリニックに行ってもよいのでしょうか?
person20代/女性 -
はじめまして。
私は去年離婚しました。元旦那とは最後に3ヶ月前に会って以来連絡をとっていません。最後に会った日から毎日、元旦那から何か連絡がきたらどうしよう…と1日に何回も携帯を確認するようになりました。毎回、携帯が鳴るとビクッとして心臓がドキドキしてしまいます。
「4」と言う数字は悪い数字だからと、物事対して数を数えながらしてしまいます。例えば石けんを出すときプッシュして出すのを数を数えて4回はさけながら、4回にすると元旦那から連絡がきてしまうかもしれないから…と考えている自分がいます。
意味がないと思いながらもそんな事をいつもしてしまいます。元旦那から連絡が来るのが怖いです。ふと元旦那を思い出しわけもなく不安になったりします…まだ子供は小さく、大きくなって父に会いたいと言うまでは連絡しないとお互い話したので、今の所連絡が来たり、会うなどはないと思うのですが…これは一時的なもので時期が過ぎれば消えてクリニックに行く事ではないでしょうか?
お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





