不安障害 強迫性障害???
person20代/女性 -
私は昔から嘔吐が怖くて、ふと過去に吐いた場面などを思い出して、気持ち悪くなるときがあります。
精神科にいってもなおらず、ひどくなるばかりです。
昔気持ち悪くもないのに嘔吐が怖いと考えていたらいきなり吐いてしまい 怖くて食事もとれない日々が続き、それからは十年ぐらい吐かないように努力してきました。
嘔吐恐怖は自力で治す事は可能なのですか?
なにか薬内服するにも 副作用に吐き気とかかいてあると飲めません
精神科の薬もワイパックスを頓服でもらいましたがのめません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





