授乳中の風邪薬
person乳幼児/女性 -
よろしくお願いします。
現在11ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中です。赤ちゃん自身風邪をひいていてトミロン細粒小児用、ムコダインとメプチンとアスベリンとペリアクチンの混合シロップを服用しています。
そんな中私にも風邪が移ったらしく、喉痛と鼻水と微熱があり病院に行き、薬をもらいました。
1、クラリスロマイシン錠200mg
2、PL配合顆粒
3、プレスタミン錠250mg
です。
どれも授乳中でも大丈夫なのでしょうか。赤ちゃん自身もたくさん薬を飲んでいるため余計に不安で。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





