肺癌の事で
person30代/女性 -
60歳になる母の事で質問です。母は病院でヘルパーをしています。毎年健康診断があるんですが今年の健康診断のレントゲンで肺に何か出来ていると再検査が必要との事でした。それは3ヶ月前の話です。病院側の手違いでその事が最近にわかりました。母はショックで違う病院でCT、痰、血液検査をして結果待ちでした。その翌日働いている病院で肺癌に詳しい先生に言うとCTの輪切りの詳しい検査をして下さって3ヶ月前にあったのがなくなっているとの事で安心していました。そして違う病院の検査結果を一応聞きに行くとCTに小さい癌が写っているとの事で他の結果は異常なしで3ヶ月後に再検査と言われたそうです。母も私も3ヶ月も待ってられないんですが、癌なら癌で早く治療をしたいんですが。はっきり癌かどうかわかる方法はないんでしょうか?それと本当に癌なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





