出産後9ヶ月の性交痛と出血
person30代/女性 -
よろしくお願いいたします。
出産し9ヶ月がたちました。先月生理もきました。
もう、今頃になれば性交痛もなくなってくるとの回答をいくつか拝見したが、まだ少し痛いです(T_T)
そして、セックスすると必ず少量ですが、出血してしまいます。(でも、セックスは最近になって再開したので、出産はまだ数回しかしていません)
会陰切開したので、関係あるのでしょうか?でも、入り口よりも奥の方が痛むんです。
何か病気じゃないかと心配しています。
病院で診ていただいた方がよろしいでしょうか?
ご回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





