睾丸のシコリ
person20代/男性 -
一週間ちょっと前に、左右の睾丸にシコリがあることに気がつきました。左右対称ということで、睾丸の構造的なものだと思い、様子を診ました。一週間後、痛みは無く、右のシコリが、少し大きくなったと思ったので、総合病院の泌尿器科で診てもらいました。触診の結果、副睾丸をシコリだと思っているだけで、異常無しと診断されました。ただ、少しシコリが大きくなった感じが気がかりです。睾丸自体、左右ともに外見自体、変わりありません。取りあえず、現状を0として、自分で経過観察しようと思うのですが、どのくらいの期間、シコリが大きくならなければ問題ないと言えるでしょうか?または別の病院で、もう一度診てもらうべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





