喉や目が痒い
昔から、気づいたときには喉や目が痒く、もうそれが当たり前になってしまっています。
ドライアイの検査では大丈夫で、おそらくアレルギー性だろうと言われたことがあります。
目が痒いので、すごく乾燥しているような感覚になるんです。
他には手首の間接(皮膚表面ではなく内側)や手の爪の間などが痒くて、痒みを紛らわすために手首をぐるぐる回したりして、今度は痛くなったりしています;
今年に入って慢性蕁麻疹と診断され、体温の変化や刺激で皮膚が赤く、蚯蚓腫れや虫刺されのように痒くなるので、今は市販のアレルギー薬(アレルギールとレスタミン)を飲んでいます。
目や喉の痒みも合わせて、全体的にアレルギー体質なんでしょうか?
子供の頃はよく葉っぱの汁などにまけて痒くなっていた記憶がありますが・・・。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





