宜しくお願いいたします
person30代/男性 -
最近、呼吸時特に息をはく時ですが、何となくですが、血生臭いというか鉄っぽい匂いというか味がするような気がするのですがこのまま放置しておいて良いのでしょうか。因みに痰がからみやすいというか鼻水が口内に逆流しているような感じがあります。鼻なのか気管支なのか喉なのかまたは肺や心臓といった胸の病気なのかさっぱりわかりません。最近胸部エックス線や心電図やCT等の検査を息苦しさからしましたが、異常なしとの循環器科の診断で、血痰はなく、咳もほとんどでませんし、熱もありません。原因は何が考えられますか。また、こういう場合は何科にかかればいいんでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いいたします。最後に喫煙者で本数は1日約20〜30本程度です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





