吹き出物
person30代/女性 -
何年か前から特に今ぐらいの時期に胸や体に吹き出物ができるようになりましたが、今気になるのは10年くらい前から脇の下にビーズ玉くらいの大きさのクリクリしたものが何個かできはじめました。それ自体は痛みも変化もないのですが、1年〜2年くらい前からはそれとは別の位置に赤く痛みがある「めんちょう」?のようなおできができて、膿がでると痛み赤み膨らみがなくなります。症状があるうちは、腕を動かすのも痛くて下着を着けるのも当たるので痛いです。最近は膿が出なく何個かできるので数週間赤く痛い症状が続きました。今の時期は汗をたくさんかくので、シャワーはかかせませんが汗にも関係していますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





