どうしたらいいでしょうか!
person30代/女性 -
IBSと胃炎があり、かかりつけ内科で診察してもらっています。
その病院はおじいちゃんやおばあちゃんばかりの病院です。先生がよく話を聞いてくれるので私も安心して通っています。
その先生は血圧を測る時手動のポンプと聴診器で計ります。そこで毎回私の血圧は100の50くらいです。
この前、大腸にポリープがあると言われ総合病院の電子血圧機で計ったら160の100!
以前手首式の血圧機を買って計ってましたがやはり高く130の85とかです。ドラッグストアで計っても150の100とかになり、腕で測るものでも手首のでも高くなります。気にしすぎて毎日測るので家にあるのは捨てましたが血圧測定が怖いです。気になるのは手動のは全然痛くないですが自動は痛いです。腕が太く34センチ位あります。私は高血圧ですか?今度ポリープ除去で二泊三日入院です。今から血圧測定が不安です。かかりつけでの測定が間違っているのでしょうか?助けて下さい!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





