デュロテップパッチについての疑問

2005年の2月は大雪で、73歳の主人は除雪後急に体が痛いと言い出しました。初めは筋肉痛と思いました。しかし、血液検査の結果ALPの数値が
非常に高く入院いたしました。前立腺末期ガンと診断されました.骨転移も認められ、治療法が無いといわれました。それでもホルモン療法に頼って3ケ月の入院後退院しました。今は自宅で過ごしてます。現在のALPは397・PSAは6.6です。
使用している薬は下記です。
デュロテップパッチ2.5mg...三日おきに
張り替える。
カソデックス錠80mg...朝一錠
酸化マグネシウム
一ヶ月に一度通院してホルモン注射をうけてます。
これはゼリー状のものです。
本題なのですが、薬の副作用が出ています。
症状としては、目まい・だるさ・悪寒・無気力などです。パッチを張り替えた翌日は(前夜に張り替える)調子が良く、二日目.三日目になるとうつ状態
や上記の症状がひどくなります。この症状を何とか軽い状態に出来ない物でしょうか.お尋ねします。
また、痛みが出てるかどうかを調べるにはどうすれば良いのでしょうか。医師に相談しましたが、パッチの張替え日数を延ばす・・と言う返答でしたが解りません。よろしく、お願いします。

person_outlinema-ma-さん

2名の医師が回答しています

DM島田の植田 先生

糖尿病科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師