風邪をひいています。おなかの赤ちゃんに影響はない?
person30代/女性 -
現在妊娠8カ月の経産婦です。
2週間ほど前、子供が手足口病+風邪になってから、私も一緒に風邪をひいてしまい、鼻水が止まらず、のどの痛みが取れません。鼻水のかみすぎが、はな筋の左右(頬骨のあたり)が痛いです。
見た目晴れているようには見えないのですが、ずっとズキズキしています。
加えて、ここ3-4日は微熱(37度前後)が続いており、とても体がだるいです。
産科に行くタイミングがわからず、ずるずると2週間弱経ってしまいました。
今週金曜日に定期検診が有るのですが、それまで待っていても大丈夫でしょうか?
早々に病院へ行ったほうがいいでしょうか?
また、風邪のウイルスで、おなかの赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?
現在海外在住で、病院に行っても十分に症状を説明できないため、ついつい行くのを渋ってしまっています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





