右脇腹に固いもの(エコー異常無し)
30歳になったばかりの男です。
2ヶ月程前に、右脇腹(立った状態でヘソの真右7〜8cmくらいのところ)に、固くて大きなものがある事に気付きました。
臓器にできたしこりというよりも、何か臓器そのものが固く腫れているような、横長の大きめ卵のようなものです。
痛みはありませんが、ここ半年くらいで2キロほど体重が減っているので心配です。もともとかなりの痩せ形なので、2キロの減少は大きく周りから痩せた痩せたと言われます。
1ヶ月ほど前に、内科を受診し触診の後にエコーを受けましたが、特になにも無いとの事で、大きくなったり痛くなったりしたらまた来て下さいと言われましたが、相変わらず痛くも大きくもなりません。
一体これはなんなのでしょう。その辺りに少し違和感があるような感じもしますが、気にし過ぎかもしれませんし、もし他に不調はと問われると「?」な感じもします。次、どのようなタイミング・理由で受診してよいかわからないのですが、この固いものは心配ですし、悩んでしまっています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





