結核
person30代/女性 -
2人目妊娠希望しています。先日義兄が結核に感染していることが分かったのですが、早期に発見できたので、まだ周囲に菌を撒き散らすことはないらしく、入院もなしで現在薬のみの治療みたいです。会社も通常どおり通勤しています。早期発見だと本当に菌を撒き散らさないんですか?隔離しないで本当に周囲にはうつらないのでしょうか?一応私も結核にかかってないか検査したほうがいいですか?また今すぐに検査してもまだ結核かどうかわからないですか?義兄とまた会うことがあると思いますが うつるとは限らないですし、半年間きっちり義兄が治るまで子作りは中止したほうがいいでしょうか?質問ばかりですみません。結核に対して知識がなくよくわからないんで。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





