咳が長びいてます
2歳1ヶ月の子供です。6月10日くらいから1週間ほど乾いた咳がでていました。小児科で風邪薬をいただいて一旦収まったのですが、6月26日に38度台の発熱、自然に解熱し翌日から3日間平熱で6月30日に39度台の発熱がありました。(これも1日で自然に解熱)6月29日から咳が痰がからんだ咳をし始めたため、小児科でいただいていた風邪薬を飲ませてみたのですが一向に咳が収まらず7月2日に小児科受診。クラリスはどうやっても飲めない為メイアクトと風邪薬を処方していただき5日間飲みました。昨日から薬はないのですが夜間、昼寝の睡眠中に痰がらみの咳が出ます。昼間は時々でる程度。風邪薬、抗生物質を飲んでいる期間も痰がらみの咳は続いていました。期間が長いので何だろう、と心配です。普通の風邪でしょうか? ちなみに生まれてから今まで鼻かぜくらいで咳を伴う風邪はひいたことがありません。熱も2回目です。(1回目は手足口病)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





