水疱瘡の発熱について
person20代/女性 -
一昨日の夜から赤い発疹が出て、昨日、病院に行くと水疱瘡と診断され飲み薬と塗り薬を処方ました。
昨日の体温は37.3℃で微熱でした。食欲は、いつもよりはないけれど、いたって元気でした。今日も朝は36.6℃で熱は全くなく昼間も元気に家で遊んだり、ご飯もおやつも食べました。が、さっき急に寒いというので熱を測ると38℃で、つい前までは元気に遊んでいたのに、いきなりの変化で心配になりました。今は、熱のせいか呼吸をハァハァと言わせ、布団で寝始めました。発疹も昨日よりかなり増えています。水疱瘡が始まって、途中からいきなり高熱に変化することはあるのでしょうか?また、水疱瘡について何か気をつける点などありましたら教えてください。お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





