母親の事で相談です
person70代以上/女性 -
母親なのですが以前脳梗塞を起こし右半身の足がまだしびれが残っていたりするみたいですが最近 関節が痛くて整形外科に行ってて左足も関節が痛いみたいで左足の関節は、軟骨がかなりすり減ってるようで右足に関しては、軟骨はさほどすり減ってないようなのですが、かなり痛いようでヒアルロンの注射と漢方の痛み止めを飲んでいて、少しはましになったようなのですが、最近右足の裏がチクチクと痛むようなのですが原因がわからず、子供の頃姉に登っていたはしごをゆらされはしごから落ち、一瞬息ができなかったようなのですが、医者にみてもらうこともなくそのままで最近になって急に首が痛くなったのでレントゲンをとると首の骨が折れた後があるとの事!足の裏が痛いのは、なぜなのか心配なのですがこの場合何科のお医者さんにみてもらえばいいのでしょうか?後考えられる原因は何がありますか?
整形外科のお医者さんいわく外反母趾だと痛むとか言われたそうですが、今まで痛くなかったのに急に痛くなるのがわからないのですが、、回答よろしくお願いします。ちなみに私も以前足の裏がチクチクと刃物にあたるかのように痛む時期がありましたがいつのまにか治りました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





