未経験でのクラミジア感染はあるのでしょうか?

person30代/女性 -

はじめまして。ご相談に乗っていただきたく藁にもすがる思いでメールいたします。30代女性、性交渉経験無くクラミジアとの診断をくだされました。とある婦人科で妊娠検査薬のようなキットで、「赤いラインが出たからクラミジアだ」と言われました。全く自覚症状無しでした。温泉でも移るのだと言い切られ、納得いかず2年後、別の病院で血清を調べていただいた所IgA抗体・IgG抗体検査で共にマイナス判定でした。伺いたい点は、抗体格は年月が経つと値が下がるとのことですが、2年で消えてしまうことはあるのでしょうか?そして温泉で感染した例は確かにあるのでしょうか?妊娠検査薬のようにラインが表示されてその場で判定できる検査方法があるのでしょうか?(ネットで調ベる範囲ではその場で判定できる検査方法が見つからないのです)ご多忙かと存じますが、宜しくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師