ムカデにかまれました
person30代/男性 -
今日の午前二時くらいにチクッとして目が覚めました。ウチはクモやムカデが多く、目にしてましたのでもしかするとと思い布団を見ると、5、6センチくらいのムカデがいたのでおそらくムカデにかまれたと思います。
かまれてしばらくはヤケドのようなジンジンと焼けるような痛みと少し腫れていたのですが、朝おきると手首から肘まで1、5倍くらいに腫れはがっていました。この経過はムカデで間違いないでしょうか?
今日夕方になり病院に行き、プレドニゾロン5ミリ、ボルタレン25ミリ、パンデル軟膏を処方していただきました。
今になり痒みがひどいのですが、刺激しないくらいにかくのは大丈夫ですか?
腫れもまだ引いてないのですが腫れが引いてくるのはいつくらいが平均のメドなのでしょうか?
いくつもの質問すみません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





