おしっこについて
person乳幼児/男性 -
二歳になった息子のことで相談です。只今トイレトレーニングの真っ最中です。たまに『おしっこ』といってくれますがほとんど時間と様子を見て私がトイレに連れて行きます。トイレに行けばトイレでおしっこしてくれるのですが、おしっこを出し切ってくれません。新生児の頃からおしっこを小分けに出しているように思いました。二歳になった今でもおしっこを小分けにして出すのでトイレでしたあとすぐにオムツでおしっこしたりして『何でトイレで全部出さないの?!』と声を荒げてしまうこともあります。おしっこを小分けして出すのは病気なんでしょうか??それとも精神的な事なのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





