歯医者恐怖症。

はじめまして。歯医者が大嫌い・・・ いや、とても怖くて行けず、でも、虫歯だらけの女です。
精神疾患の方は、総合失調症で、パニック障害色々です。
歯の治療を受けたいのですが、歯医者が怖くて仕方ありません。
私は、痛みには強い方で、3度の出産も難なく、何かあっても通常の人よりも?
痛みを感じません。痛みに強いね!と、先生から・友達・知り合い・身内からも良く言われます。
しかし、歯医者となると、もぅ完全にダメです!!!
歯医者に向かいながら、もう半泣き・・・ 待合室でしくしく泣き・・・ 診察台に行く時は、涙がこぼれています。。。。
先生に、病気のことは伝えてありましたが、「そうゆう病気は、幸せなほうなんだから」
とか、「痛いと思うから痛い」 「神経を抜いてあるんだから、痛みがあるはずが無い」
と言われるばかりで、虫歯にさせた私が悪いのは分かりますが、
痛いから麻酔をしてください! とお願いしてもしてくれません。全身麻酔をしてくれ!
と言ってるわけでは無いです。
虫歯の中の汚れを掃除。これが痛くて痛くて、怖くてたまらないのです!!!
でも、虫歯は治したい!
わがままなお願いでしょうか? 私が全て間違っているのでしょうか?
それと、先日、次男(小6)が、遊んでる時転んで前歯を折ってしまい、
小児歯科に通い、治療を受けましたが、
そこでは、痛いと感じる前に麻酔をかけて という治療方針でした。
大人はそうではダメなのでしょうか?
本当に本気で悩んでいます。 誰もわかってくれないし、もう泣きそうです。
私が痛いのを我慢するしか無いのか、色々な歯医者を回り希望通りの歯医者を探すか、
私の希望に合った歯医者さんはありますよ とか、そんなとこありませんよ!
とか、教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師