発熱があります
person30代/女性 -
2日前38〜39℃台の熱が出て、胃の辺りが時々軽く痛むので近くの病院を受診しました。薬(フロモックス、ロキソニン、ノイエルカプセル、チアトンカプセル)ですぐに熱は下がりましたが、胃の痛みは治まらず今日、別の病院へ行き胃か膵臓ではと言うことで薬(タガメット、ナウゼリン、ブスコパン)をもらい、飲みました。しかし、午後になり37・8℃と熱がぶり返して来ました。薬は5日分あり、痛みが治まらなければ、膵臓の検査と言われたのですが、このまま様子を見た方がいいですか?熱がさらに上がったら、改めて病院を受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





