大腸ポリープ切除後の飲み物
金曜日に小さい扁平の大腸ポリープを切除しました(ホットバイオプシーという方法だそうです)。
クリップで止めており、しばらくの間の食事制限があると聞きました。
食べ物に関しては比較的詳しく聞いたのですが、飲んでいいものを聞き忘れてしまいました。アルコールは別にして紅茶やジュースは大丈夫なのでしょうか?
また扁平の大腸ポリープはあまりよくないと聞きますが、その点はいかがでしょうか?
医師には「かなり小さいものなので心配はないですよ」と言われましたが念のため病理検査に出しています。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





