食後はお腹が苦しい
person30代/女性 -
今、妊娠9週です。まだ初期なのにお腹が出ています。しかも食後はさらにお腹がぱんぱんに出てしまうため苦しいです。
胃下垂なのか?脂肪なのか、異常なのかわかりません。
こんな状況でこの先大丈夫か心配です。
前回の妊娠前体重より7キロ程オーバーして今回妊娠したので、そう感じるのでしょうか。
私は世間で言われる食べつわりのほうで、前回妊娠中に18キロも太り大変でした。現在、空腹だと吐き気を感じますが食べるとお腹が苦しくなります。ちなみにBMIは22です。後半の事を考えると多少3〜4キロ体重を落としたいのですが、初期のダイエットは赤ちゃんに悪い影響をあたえますか。普通はこの時期、悪阻が出て食べれない方が多いと聞きますが。
先生のご意見をお聞かせ下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





