やっぱり自閉症多動症
person10歳未満/女性 -
友達の子供は3歳6ヶ月去年から保育園に入って今は良くお喋りをしますうちの子供は3歳5ヶ月今年から保育園に入ったのですが、言葉数が少なくて、気になって先月、児童院に連れて行き田中ビネー知能検査Vをしました。知能指数80言語理解表出の遅れと状況理解苦手自閉症多動症を伴っていますと診断されました。保育園では多動の面は普通で椅子にもちゃんと座ってられるし、列にもちゃんと並んでいるし、園長先生は普通ですけどね〜他にも似たようなお子さんが居ますよと言われました。10歳になるお兄ちゃんは学習障害で広汎性発達障害9歳になるお姉ちゃんは超未熟児で産まれたので精神遅滞です。やはり遺伝的で末っ子も障害児なのでしょうか平均3歳児の知能指数はいくらでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





