喉の痛みがなかなかひきまさん
person30代/女性 -
先週の土曜日に熱と喉の痛みで内科にかかりました 扁桃腺からでしょうとことでフロモックス錠 トランサミン錠 ムコスタ錠を処方されました 今は高熱はでないのですが喉の痛みが全くひきません 月曜日の時点で熱が下がらず耳鼻科にかかりました あまりにひどいということで血液検査をして溶連菌にはかかっておらず白血球とかが異常に高く細菌からでしょうと言われました 月 火と抗生剤いりの点滴もしてもらっています おとついくらいから何かが喉にひっつく感じがしてそれもうまくだせずウエッとなってしいます
もうホントにしんどいです このまま今の病院でいいのでしょうか?喉の痛みがひくには時間がかかるのですか?少しでも今の状態より回復したいと思っています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





