甲状腺の腫れ
person30代/女性 -
偏頭痛で脳外科でMRIを撮りました。その時、ついでに、首にしこりがあるので診てもらいました。すると甲状腺も腫れてるから一度診てもらった方がイイよと言われました。予想だにしてなかった言葉にびっくりして、色々聞くことを忘れてしまいました。首のしこりは風邪からきているものかと思いましたが、甲状腺の腫れは全く自覚症状がありませんでした。甲状腺の腫れはよくあることでしょうか?仕事の都合上、休みが取れるのは1ヶ月先になります。直ぐに受診したほうがいいのでしょうか?様子をみている内に腫れが引くことはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





