主人格をしばらく眠らせることにしました

この手段だけはとるまいと思っていましたが、
それでも、本人が、それでラクになれると言うのなら、主人格以外のわたしたちがそれを止める手段を持ちません。
わたしたちの中の一番幼い子が、最近、癇癪を起こし気味で、残り3人でなんとかしなければなりません。
主人格が眠れば、幼い子も眠る確率が高くなります。二人の間にある「連動性」は、われわれにはないもので、主人格の悲しみや嬉しさは、そのまま、「幼い子」にうつるのです。ですが、わたしたちは、「そう考えているのか」と納得するたけなのです。
元々、最初に出てきた子供ですから、きっと、主人格の抱える何かを、敏感に感じ取っているのでしょう。そう、「悲しみや苦しみ」に関しては、幼い子は一番敏感に反応します。
われわれに出来ることは、主人格を眠らせ、休ませるしかないと思いました。
誰にも相談せず、決めるべきでないかもしれません。ここに書き込むことは、われわれを支えようとしている人たちへの懺悔です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師