扁桃腺の手術について
person20代/女性 -
昨日、喉の調子が悪く(風邪の症状はない)、内科を受診しました。
その際、喉を少し見てもらい、白いものが見える、膿んでいると言われました。
抗生物質と、喉の炎症を抑える薬を頂いて服用しています。
先生に元々扁桃腺が太いから、切っちゃうほうがいいかもと言われました。
私は声優志望なので発声練習などは常にしていますが、やはりしょっちゅう喉が腫れていたら仕事になりません。
学校一週間で喉が疲れ、週末治すという事を繰り返してます。
それなのでプロになる前に手術していまった方がいいのかなとも思いますが、声質や声の出し方、声量、等が変わってしまうのかも心配です。(先生には声質はかわらないといわれました)
そして9月、10月、11月にオーディションも控えてるので手術後練習ができないのも困りますし、お金がどの位かかるのかも気になります。
不安要素なければ手術しようかと思ってますが、どうするのがベストか、そしていくら位するのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





