腕にしこり
person20代/女性 -
4日程前に右腕にしこりがあるのに気がつきました。手首と肘の間親指の延長線上に1センチ程度のしこり。押すと軽い痛みがあります。皮膚の色は次の日にしこりの周りが青くなりました。しこりの真ん中に黒い点はありません。
2日前に皮膚科を受診しましたがはっきりとはおっしゃってもらえませんでした。とりあえず経過観察で内出血がなくなるのを待つという回答でした。そのあとしこりが消えなければ手術をすると言われました。
文が下手で申し訳ありませんがこのしこりはなんなのでしょうか?
またなぜできたのでしょうか?(ぶつけた覚えはありません)
手術といったらどの程度のものなのでしょうか?
その後のケアなど分かる範囲で教えていただければ幸いです。
乳幼児がいるのでなかなか病院に行く時間がとれません。私が手術となると子供のことを面倒みれるひとがいません。それでも大丈夫なのでしょうか?
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





