乳糖不耐症のミルクについて
person乳幼児/女性 -
お世話になっております。
もうすぐ7ヶ月になる娘なのですが、下痢が続き、乳糖不耐症でしょうという事で、ミルクをラクトレスにしていました。
1ヶ月ラクトレスを飲んで、便も落ち着いたので、そろそろ元のほほえみに戻そうかとラクトレスとほほえみを交互に飲ませました。
調子が良さそうだったので、今日午前中、ほほえみを2回続けて飲ませて3回目はラクトレスにしたところ、久々に下痢しました。
このままずっとラクトレスにしたほうがいいのでしょうか?
この先離乳食にも乳糖が入っていたら下痢になりますか?
アレルギーなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





