卵巣のう腫腹腔鏡手術後の偽のう胞について。

person30代/女性 -

両足の強い坐骨神経痛と両足のお尻〜太もも裏にかけてのシビレ、感覚の異常から
整形外科で腰椎のMRIを撮った所、整形外科的には問題なしと言われました。
ただ、骨盤の骨の内側にL5/S1下まで液体が溜まったような画像があり、
これで今の症状は出ると整形外科の先生に言われ、1年半前にその場所に
卵巣のう腫があったことから再発等を疑って婦人科を受診しました。
婦人科で改めて骨盤のMRIを撮ると整形外科で撮った時よりも液体の量は
少し減っていて偽のう胞で卵巣腫瘍ではない、また現在水を抜けるほどの
量ではないのでもっと溜まってたら抜きましょうと言われました。
坐骨神経痛やお尻〜太ももにシビレが出ることはないと言われたのですが、
MRIを撮った時は確かにあまり症状はありませんでしたが、ここ数日
また坐骨神経痛とシビレが出てきて困ってます。
卵巣のう腫は中身が漏れていてお腹の中での癒着が酷かったと言われました。
よっぽどたくさん水が溜まってから水を抜くしかないのでしょうか?
足の痺れと痛みをなくしたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師