低度のパニック障害
person30代/男性 -
質問よろしくお願いいたします、友達の話なのですが普段 少しの悩みでも考え込んではストレスを感じ体調が悪いだとか俺にはいろいろあるだとか…そのくせ気分がのっている時は全く今までが嘘かのように何も変わらず楽しく生活をしています、その旅に病院に行き、低度のパニック障害ですとの診断を受けて帰ってきます。一応、友達ですので接してはいますがこちらがストレスを感じぐたぐた聞いていると、気持ちのもちようだからしっかりしろ!など言ってしまうと…わかったとはいいますが全くと言うほど話を聞いてはいません、、こんな場合 どういう風に彼に接していけば1番よいのでしょうか?何かかける言葉や安心させるようなことはあるのでしょうか?教えてくだい よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





