七歳の子供の事です。
person10歳未満/男性 -
実は、小学校二年の男の子の事ですが、一年生半ば頃から、一回の食事の量が、大人並みに食べてしかも、二時間か三時間ごとに、お腹がすいたから、何か食べさせてと言います。
私は、さっき食べたばかりだから、夕ご飯まで待ちなさい。と言うのですが、我慢出来ないのか、だだをこねて、言う事もきかず結局は、又ご飯をたべます。
これで、もう夕ご飯は、いらないと、思いきや、夕ご飯もしっかり、大人並に食事をします。
それから、又2、3時間すると、お腹すいた〜と言い出す始末です。
出来るだけ、我慢をさせていますが、今では、この一年間で10キロも体重が、増えてしまいました。この先このまま行ったら、ますます大デブ に、巨大化してしまいます。
突然こんな事になるなんて、息子は何か悪い病気なんでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





