流産後 排卵
person30代/女性 -
6/22に6週で稽留流産と診断されました。手術はせず、自然排出を待つことになりましたが、なかなか進行せず、エコーで、内容物も子宮の入り口付近にまだ少し残っている可能性があるそうですが、子宮の奥のほうは、すでにきれいになっていて、内膜の厚みも正常で、卵子も25mmまで成長しているそうです。医者は「もうすぐにでも排卵します。卵子が成長しているということは、ホルモンバランスは整っているということ。」だそうです。ですが、基礎体温は妊娠時からずっと高温層を保ったままです。高温層のみなのに、排卵は考えられますか?子宮入り口付近に内容物が残ったままで、妊娠の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





