おたふく風邪
person20代/女性 -
息子におたふく風邪をもらい1週間経ちます。熱は二日後には下がりましたが、顔は最近になって腫れはじめました。なってすぐに腫れるものじゃないのですか?最初は口も開けれないくらい耳の下が痛かったのですがその時はあまり腫れず、今はあごの下が痛く飲み込むときに少し痛いぐらいなのですがあごのラインが全くないくらい腫れています。そんなものなのでしょうか?いつまで続きますか?あと、二日前の血液検査でアミラーゼが2200と言われました。先生は重症化してると言われてましたがそんなに深刻なのでしょうか?下の子がまだ6ヶ月なのでうつらないか心配です。感染期間はいつまでなのでしょうか?たくさんの質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





