夫も私も慢性蕁麻疹ですが子供が欲しいです
person20代/女性 -
夫も私も3年以上蕁麻疹です。お互いに原因不明です。夫は最近は紅い浮腫は出ずに薬がきれると体が痒くなる程度ですが、ずっと治りません。(薬はジルテックです)私は一時は夫と同じ症状だったのですがここ半年は痒みに気付くとすでに小さな膨らみが出来ていて数分で1cm〜3cmぐらいまでに膨らみます。すごく痒いです。ほぼ毎日出ます。特にお風呂あがりに足と下着の締め付け部分にでます。
子供が欲しいので妊婦さんも飲めるポララミンを処方してもらってますがあまり効かないようです。
しかも妊娠が発覚したら薬は止めなさいと言われてるのでたまに飲まないで様子をみると2日で夜も寝れないほど全身に蕁麻疹がでてしまいます。
なかなか子供も出来ないのですが…。
蕁麻疹のうちは子供はつくらないほうがいいのですか?薬を飲んでると出来にくかったりしますか?いつ治るかもわからないので蕁麻疹が出るたびイライラしてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





