血の気が引き、倒れるのではと不安な妊婦です
person30代/女性 -
妊娠六ヶ月後半です。二日前の朝と今朝、突然血の気が引き、救急車を呼ばないといけないのでは?意識がなくなるのでは?と思うほど、気分が悪くなりました。
二日前は三回の嘔吐と右手の痺れがありました。
頭が痛いのではなく、頭が冷たくなってフワフワ、クラクラした感じです。微熱があります。
このまま意識がなくなるのでは…と恐怖心が強く、今も恐怖心があります。
頭の病気なのか、妊娠によるホルモンの崩れからなのか、恐怖心が強いのでパニック障害なのか…。
妊娠前でも立ちくらみなどはありましたが、「救急車」を連想させるような気分の悪さではありませんでした。
妊婦ですけど、検査してもらった方がいいですか?
ちなみに何科がいいでしょうか?
鉄分は意識してとってます。
一番心配なのは、脳の病気です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





