卵巣がん手術について

person30代/女性 -

大学病院の主治医に卵巣がんの可能性が高いと言われ、2ヶ月以内に手術の予定です。
ステージは聞いていません。
10ヶ月位前に違和感があり押して違和感の元を探しましたが場所が特定できず、痛みもなかったのでとりあえず様子を見ました。半年後にほんの少しだけ痛みを感じたので病院に行きました。
今は時々(全然我慢できる)軽い痛みはあります。(通院し始めて1,2回くらい)
卵巣は5cmくらい腫れていますが、まだ転移はしていないとのことです。(実際は5cmの腫れは、がんには関係ないと聞いています)

まだ出産経験がないので近い将来出産をしたいと望んでいたのですが、術中100%悪性だと発覚したら再発の心配もあるので両卵巣・子宮・リンパ節を取らなければいけない=今後妊娠不可能と聞き絶望しています。
その主治医いわく、自分だからではなくこれが卵巣がんの一般的な手術です。と言われました。
本当にその方法しかないのでしょうか?
卵巣がんになってしまったら、今後妊娠・出産できる可能性はゼロなのでしょうか?
今は先進医療もありますが、調べても卵巣がんは対象外のようでした。
本当に卵巣がんの先進医療はないのでしょうか?

これが本当に最良の手術で妊娠・出産が不可能なのかと本当に先進医療がないのか教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師