肺炎、発熱を繰り返します。

person乳幼児/男性 -

はじめまして。質問宜しくお願い致します。一歳二ヵ月になる次男なのですが六月から発熱を繰り返しています。六月始めの頃は肺の音が良くないと言われ保育園も良くなるまではお休みしていました。しかし良くならずそのまま突発をし、その三日後また発熱。40℃が三日間続きCRP6で肺炎入院。退院後一週間様子を見て保育園に登園。一週間通い発熱。この時はヘルパンギーナでした。その三日後発熱。すぐ下がる。二日後40℃の発熱。三日間続き肺の音は悪くないと言われるが、気になり大きな病院へ行き血液検査とレントゲンで肺炎と診断、即入院。この時のCRPが31!かなり数値が高い為、他の感染症なども心配でしたが五日後には3まで下がり退院しました。家ではクラバモックスを処方され飲んでいましたが退院後五日目の今日また39℃の熱が出てしまいました。明日、外来予約してあるので行く予定ではあるのですが、あまりに熱を繰り返す為心配でなりません。何か見逃している病気があるのでしょうか? 今回の発熱はただぶり返してしまっただけなのでしょうか?
血液検査をした結果どちらも細菌感染との事で免疫機能を調べてもらいましたが問題ないとの事でした。 調べた方が良い事、疑わしい病気など教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師