過食症ですか?辛いです

person20代/女性 -

元々ストレスが溜まると食べに走る性格でした。

1年前くらいから、毎日毎日すごくストレスが溜まるようになりました。
胃が破裂しそうになるまで食べたり、お腹も空いてないのに食べたり、お腹いっぱいなのにまた食べたり‥

そんなことを繰り返し、どんどん太りました。

けど太りたくない‥

それから自ら嘔吐を繰り返すようになりました。
いっぱい食べたら吐けばいい。そんな軽い気持ちでした。

一度はこれじゃいけないと思い、辞めました。

だけど‥一時の間でした。
どんどん食べて、嘔吐。

太りたくない。

体重増えるのが怖い。
食べたら体重増える‥
だけど食べずにはいられない。

ご飯食べてお菓子にパンにアイスにケーキに‥‥

食べ過ぎて気持ち悪くて、体重増えるの嫌だから嘔吐。

またお腹がすいて食べて、でも体重増えるから嘔吐。

苦しい‥。

でも太りたくない。
だけど食べてしまう‥。

嫌だ‥。0コンマでも増えるのが怖い。

精神的に辛い。
太りたくない‥。

最近本当に太るのが怖い‥。‥太りたくない。

普通のご飯すら普通に消化するのが嫌です。太るのが怖い‥。

けど、嘔吐は精神的に辛い。辞めたくても辞められなくて、意志の弱い自分が憎い。

分かってるんです。
今やってることがダメなこと。

だけど‥どうしたらいいか分からないんです‥。

嘔吐した後の自己嫌悪も、どうしたらいいかも分からないことも、何もかも辛い‥。

どうしたらいいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師