喉の痛みがあります
person30代/女性 -
金曜日に40度の熱がいきなり出て、翌日土曜日の午前中に診察へ行くと、曖昧な診断で、抗生物質のオラセフとダーゼンを処方していただき、熱さましにロキソニンを処方していただきました。日曜日には37度代をいったりきたりとしていましたが、右の頸部リンパ腺が痛み出して飲み込むのも辛い状態になりました。
月曜日は熱は下がりましたが、頸部リンパ腺の痛みは激しくなり自宅で湿布を貼ったり氷で冷やしたりしていましたが、痛みは増す一方でした。
今朝起きたら右耳まで痛く水が入ったみたいだったので耳鼻科を受診しました。ファイバーで見ていただいたら喉が腫れているし、熱が高かったので、ヘルパンギーナですねと診断を受け、もう快方に向かってきてますよと言ってくださいました。そこではロキソニンとうがい薬をいただいて帰ってきました。しかしまた先程から熱が出てきて、38度あります。右耳と右のリンパ腺の痛みも全く治まりません。何か別の病気なのでしょうか?
再度診察をした方がいいですか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





