母(59)の事です
person30代/女性 -
こんばんは!
今日母の調子が(嘔吐)悪く母も、やっと病院に行く気になり連れて行き、消化器科の専門の先生に診察受けました。10年前から、ちょくちょく精神的に考え事をすると胃の辺りをさすり嘔吐したりしてました。
診察してもらった時でも 先生が色々な場所を強く押してたみたいなんですが、母は全く痛みはなかったそうです。そして、今日診たからに何も異常ないみたいで胃薬(アズレングルタミン0,67mg)
14日分処方してもらったみたいなんですが、昼前に子供が食べるボーロを何粒か食べた後、薬を服用しました。
それから何時間か経ちいまだに、顔がほてった感じで赤くなってます。
この症状は副作用なんですかね?
服用しない方がよいのでしょうか?
今は嘔吐してないみたいで、雑炊をオタマ1杯たべたみたいです。後2週間後、治らなかったら、カメラを飲むように言われたみたいで、私も気になりドキドキしてます…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





