飛行機と喘息について、どうしてもお聞きしたいのです
person30代/女性 -
【間欠性アレルギー性気管支喘息】があり、普段はピ—クフロ—340〜360………喘息時期は220〜290になります。(正常値は400と言われています。) 今回………飛行機に(短時間・長時間)乗っても大丈夫かどうかお伺いしたくご質問致しました。。。 私の主人は【【飛行機は気圧を管理してるから問題ないと思う。】と言い、母親は【飛行機は、耳が影響受けるから、気圧はいろいろ変わったりすると思う。乱気流もあるし……】と意見が分かれています。 ある医学誌に【気圧低い高層ビル最上階では、台風通過と同じ気圧で、200m→20ヘクトパスカル気圧が下がります。また交感神経や副交感神経にも影響を与えます。】と書かれてありました。 20階以以上のような高層ビルは喘息になりやすい……と聞いたことがありますが、【(四国〜沖縄までの)飛行機】は、どうなのでしょうか? (普段はテオド—ルやサルタノ—ル、ムコダインです。 パルミコ—トは食道カンジダで苦しいため、この間からインタールに挑戦中です。) ご回答を何卒宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





