ウッカリが度を越します

person20代/女性 -

カテゴリーが違うかもしれません。ましてや病気とかでもないと思うんですが、一度医師の方に聞いて戴きたくて書きます。私は幼少期から周囲にいつも『ドジな子』と言われていました。歩いていても、何故歩いていて、どこに向かっているのか、目的を忘れたり、忘れ物が酷く、毎日何か紛失していました。25歳になった今でも、大事な約束を忘れたり、物をなくしたりは日常茶飯事です。本当に真剣に悩みました。対処法も色々考えました。大事な約束があるときは手帳に書き、携帯のアラームをセットする。それでも、手帳も携帯もなくしてしまうんです。笑い事みたいな話ですが、いつも泣きたくなります。それと、時間が守れないんです。目的地までの移動時間などを事前に調べ、寝坊したわけでもないのに、何故か家を出るのが遅かったり、間に合うはずの電車に乗っていても、居眠りもせず読書もしていないのに目的の駅を乗り過ごしてしまったりするんです。人に何故?と理由を訊かれても『ぼんやりしていて…』としか言えないのですが… なんだか病的な位『ウッカリ』が多過ぎるんです。悲しいです。自分が嫌になります。仕事もやりがいを感じているのに遅刻ばかりで人間関係が破綻しそうです。何か対処法はないでしょうか…。変な質問&長文ですみません。でも書いてたら少し楽になりました…。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師