左側だけの痛み
person30代/女性 -
質問させていただきます。30代の主婦です。7ヶ月の子供がいます。
2週間くらい前にも3日位あったのですが、昨日朝より左側の頭頂部にかけて、ズキッっとした痛みが頻繁に走ります。耳の下辺りから走る感じがします。顔をしかめるような痛みで、髪を触るのも痛く、しんどいです。自分なりに調べたところ、後頭神経痛かな?と思ったのですが、授乳中ということもあり、薬の服用はためらいます。また、子をなかなか預けられない状況です。
確定診断はもちろん病院に行かなければですが、何か自分でできるケアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





