全身の痒み
person30代/女性 -
二日前の夜から手の平、足の裏がむず痒くて少し赤くなっていました。昨日は腕に赤くじんましんが数ヶ所に出ていたのが、お腹回りと背中、足の付け根や首回りと広がっていき ミミズばれのような赤く盛り上がったものが出たりひいたりの繰り返しです。今も手の指、お腹回りと背中が痒くて痒くて眠れないほどです。元々アレルギー体質で、甲殻類の食べ物を口にすると、喉が痒くなります。 痒くなりだした日にこれらは口にしていませんが、調理でイカを触ったのですが これが原因なのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





