甲状腺機能疾患?
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
3ヵ月前に動悸、疲れやすい、微熱、めまい等の症状があり血液検査をしたところ異常はなく、育児疲れ(双子の乳児)だろうとの事でした。
その際、甲状腺の血液検査もしたのですが『今は大丈夫だが今後悪さをする要因は持っている』と言われました。
結果はTSH 3.54 FT4 1.2 FT3 2.8 で基準値
Tg-Ab 362 TR-Ab 1.1 で高値でした。
かなり高値なものもあるのですが専門医にもう一度診ていただいた方がいいのでしょうか?
症状は一時よくなったものの、動悸や疲れやすさはあります。
長文で申し訳ありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





