日焼け後の局所的浮腫について

person40代/男性 -

右足下腿内側部を火傷に近い日焼けをしてしまい、初めぴりぴりする痛みがありましたが、良くなるかと思い、火傷に良いという温泉に入ってしまい、その後かなりの距離を歩いてしまいました。翌朝、炎症反応が強く出て、床に足をつけなくなりました。それでも仕事をしなくてはいけなく、足を冷やさないといけないと思い、冷やした弾性包帯を足に巻いて仕事をしました。巻いているといくらか痛みが軽減しました。夜寝るときも緩めに巻いて寝ました。その次の日の朝から足がパンパンに浮腫んでしまい、足を下げ、膝を伸ばすと、頚骨内側に激痛が走り、痛みに絶えて足を動かすか、足を心臓より高くすると痛みが消失します。日焼けの痛みは、落ち着いてきていますが、浮腫みと頚骨中央部のひどい痛みが続いています。その状態が2日ほど続いています。病院にいったほうがよいでしょうか。単なる浮腫みではないように感じます。コンパートメント症候群とかで手遅れになる事が怖いです。よきアドバイスを!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師